ニュース&トピックス

articles

1月誕生会☆

 

今日は1月生まれのお友だちの誕生会がありました♡

季節のお話では『おせち料理』の話を真剣に聞いている子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞く姿勢もしっかりと背筋を伸ばし、かっこよい年長組さんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2歳児クラスのお友だちと一緒に

『はい、ポーズ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3・4・5歳児クラスのお友だちと一緒に

『はい、ポーズ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみが始まるのを待っている間に

今、流行りの『鬼滅の刃』の手遊びを楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみスタート!!

『いろいろ形☆なんだろな』

あわてんぼうの獅子舞さんと一緒に買い物に出かけた先生。

欲しいものがたくさんあって、あれもこれもと買ってしまったので、

みんなでお正月に関するものを探して楽しみました。

 

こちらが獅子舞さん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将棋×凧

傘×コマ

卓球×バトミントン×羽子板

カルタ×年賀状×お年玉

似ているものの中から、みんなで考えて当てるのを楽しみました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルタや凧あげ、コマ回しなど、保育園でもお正月遊びや伝承遊びを楽しんでいます❤

 

一覧へ戻る