ニュース&トピックス

articles

10月誕生会~給食室~

 

 

 

 

 

 

 

いつもは主食を御飯にしていた誕生会ですが、10月は主食をパンにしました。

卵ときゅうりを挟んだオープンサンド、ローストチキンにサラダ菜を添えて、サラダはじゃがいもときゅうりと人参とトマトを和風のドレッシングであえたものであっさりしたサラダに仕上げました。スープは、えびのチャウダーにし、フルーツはみかんにしました。

久しぶりに誕生会でパンを出しましたが、子どもたちには好評であっという間になくなっていました。

3時のおやつはバナナの甘みを活かしたバナナケーキを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟のバナナだったため、しっとり甘いケーキになりました。

一覧へ戻る