ニュース&トピックス

articles

☆農園で穴掘り☆りす組♪

 日差しが暑くなり、少し動いただけで汗が出てきてしまいますが、そんな暑さにも負けないりす組さんです♪

最近では、農園遊びが大好きなようで、「今日も農園に行きたい!!」と団結力が強いです(^▽^)/

スコップを持って力を合わせて大きな穴を掘りました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がよくりす組になって初めての園外散歩に出掛けました!!

シロツメクサやタンポポ、蝶々、てんとう虫にも会いました(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回りす組では、夏野菜『ピーマン』を植えることになり、ピーマンの苗に興味津々な様子で、植え方をしっかりと聞いて友達と協力しながら8本のピーマンの苗を植えました!!

植えた後は丁寧に「大きくなぁれ✨」と魔法をかけながら水やりをしました!!

これからの成長を楽しみに毎日水やりをしていきたいです😊

一覧へ戻る