ニュース&トピックス

articles

茶摘みをしました

立夏が過ぎ夏の気配が感じられるようになりました。

今日はぞう組さんが脇山中央公園の一角にある茶畑に茶摘みに行きました。

地域の方に教えていただきながら、茶摘み体験をしました。

みんなが摘んだ茶葉を煎って揉みます。

最初はうまくできなかったけど、「こうしたらいいよ」とアドバイスをしていただくとだんだんと上手にできるようになりました!

初めての茶摘み体験。摘みたての茶葉の香りと触感も初めてです。

地域の方々のおかげで貴重な体験をすることができました。

ありがとうございました。

今日摘んだお茶の葉で煎れたお茶を飲むのが楽しみです🍵

 

 

一覧へ戻る