ニュース&トピックス

articles

食育~食べるサンタクロース🎅~

りす組

イチゴのサンタクロースに興味津々なりす組。いちごにバナナを上手にはさんで、ごまで目をつけると「できたよ~!」「かわいい?」と嬉しそうに見せてくれました!

きりん組

クリスマスイブの日に食育でサンタクロースを作りました。イチゴやバナナをピッグでさしてサンタクロースの服や帽子を表現しています。つぶらな瞳にはごまを使いました。「早く食べたいな」「食べるのがもったいない!」という声が聞こえてきました。「サンタさんからプレゼントもらえるかな~」とワクワクドキドキのきりん組です。すてきなクリスマスになりますように……。。メリークリスマス♪

ぞう組

今日はクリスマスお楽しみ会をしました。自分たちでトンガリ帽を作ったりビンゴゲームをして楽しみました。食育ではイチゴとバナナを使ってサンタを作り、子どもたちは美味しそうに頬張っていましたよ。夜にサンタさんが来ることを楽しみにしているようでした。

一覧へ戻る