ニュース&トピックス

articles

第7回運動会(3.4.5歳児)

続いては幼児クラスです(^^)/

りす組(3歳児)

幼児クラスになっての初めての運動会です。入場行進では元気な声で入場してきました!

 

 

 

 

 

 

カッコいいですね~顔つきが違います☆

かけっこです。トラックを上手に回って競争しました!

 

 

 

 

 

 

速いですね~みんな真剣です☆

パラバルーンでは「心絵」の音楽に合わせて演技をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に膨らんでますね~ボールも高く飛び跳ねて大成功です♪

最後は親子競技です。お母さんとお父さんには負けないぞ~玉入れです!

 

 

 

 

 

 

はいれ~はいれ~保護者の方の優しさで総合優勝を勝ち取りました♡

きりん組(4歳児)

入場行進です。

 

 

 

 

 

 

手足の動きがカッコいいですね~

かけっこは友だちに負けないぞという感じが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り方がオリンピック選手のようですね~みんな俊足です!

遊戯「レッツゴー!いいことあるさ」ダンスを披露しました。

 

 

 

 

 

 

ポンポン姿がまるでチアダンサーのようですね♡

体育教室ではマット、鉄棒、跳び箱と頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇敢な姿に感動です(/_;)

親子競技は親子で力を合わせました!

 

 

 

 

 

 

結構重さのあるマットをお母さんやお父さんと一緒にひっくり返していました☆

ぞう組(5歳児)

保育園最後の運動会。カッコいい衣装をまとい入場です!

 

 

 

 

 

 

素敵ですね~早くも涙が出そうでした(/_;)

続いてはマーチングです。

カラーガードはSEKAINOOWARI「炎と森のカーニバル」

マーチングはBTS『ダイナマイト」の曲に合わせて披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙なしではいられません。ほんとに暑い中よく頑張りました!!

続いては体育教室です。マットと鉄棒、組体操を披露しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいいですね~逆上がりでは連続で回る子もいました!

親子競技ではサイコロを使った運試し競争☆

 

 

 

 

 

 

子どもたちもおんぶしてもらうのにとても喜んでいました☆

最後は勝っても負けてもこれが最後のリレーです♪

 

 

 

 

 

 

白熱した戦いでした☆走る姿は真剣そのものチーム一丸となり1位を目指していました!

閉会式ではメダルをもらいました。

 

 

 

 

 

 

頑張ったてもらうメダルは金メダル以上のものになったと思います♡

暑い中、子どもたちも一生懸命よく頑張りました。保護者の皆様も協力的に参加していただきありがとうございました。

今年もまたひとつ思い出が増えましたね(^_-)-☆

一覧へ戻る