ニュース&トピックス

articles

9月誕生会

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は9月の誕生会でした。

今月のメニューはドライカレーとじゃが芋とキャベツのサラダ、カルピス寒、トマトと卵のスープにしました。

レーズンとパセリを混ぜ込んだご飯に、たっぷりの茄子を煮込み、赤と黄色のピーマンも入れ茄子の旨味がしっかりと出たカレーをかけました。

じゃが芋とキャベツのサラダは、キャベツのシャキシャキとホクホクしたじゃが芋の食感が楽しめるものになりました。

トマトのスープはトマトの酸味と旨味が効いたスープに仕上がりました。

 

子どもたちが大好きなカレーも季節の野菜を入れると、旬の野菜の旨味を感じられ味わい深いものになります。

今日の給食もしっかり食べていました。

 

 

 

 

一覧へ戻る