ニュース&トピックス

articles

わんぱく広場

 

5歳児ぞう組でわんぱく広場が行われ、午前中はボディーペインティングとクッキングを行いました。

グループごとにテーマを決め、お友達と協力をしてグループごとに作品を作り上げました!顔や腕、足に絵の具を付け合いとても楽しい時間を過ごしました。

ボディーペインティングのあとは、お楽しみクッキング♪3時のおやつで食べる「バナナケーキ」を自分たちで作りました。初めての包丁を使ってのクッキングでしたが、みんな上手に使い、ケーキの生地もきれいに仕上がりました!

午後はみんなが楽しみにしていたすいか割り!なかなかすいかにあたらず、お友達みんなで応援しました!応援のおかげで無事わることができましたよー!

 

そのあとは、午前中のクッキングで作ったバナナケーキを給食室で焼いてもらい、自分たちでデコレーションしておいしく頂きました♪

 

子どもたちは終始笑顔で活動に参加しており、職員も楽しい時間を一緒に過ごすことができ、楽しい夏の思い出がまた一つ増えました。

一覧へ戻る