ニュース&トピックス

articles

風船あそび🎈~ひよこ組~

先日ひよこ組では、普通の風船だけでなく、長い風船や子ども達が大好きなだるまさんやアンパンマンの顔を付け天井からつるした風船、たくさんの風船が入ったプールなどを用意して風船遊びを行いました。

子どもたちは風船がでてくると大興奮!!

好きな色の風船を取って膨らます真似をしたり、手でポンポンしたり・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

色々なコーナーを楽しみながらもやっぱり気になるのは天井からぶら下がった風船のようでなんとか風船に触ろうと一生懸命な子どもたち。

「ん~、手を伸ばしてもなかなか届かない・・・」と思った子どもたちは長い風船を使ったり、先生に助けを求めたりと自分なりに考えて風船にタッチしていました☆

最後は先生が風船を使いながら「だるまさんと」のお話をしてくれてとっても嬉しそうな子どもたちでした☻

一覧へ戻る