ニュース&トピックス

articles

10月ハロウィン誕生会~給食~

 

 

 

 

 

 

 

今日は10月の誕生会でした。ハロウイン誕生会ということで、かぼちゃを使ったり、オレンジ色や黒色の食材を使ったメニューにしました。 

メニューはチキンライス、かぼちゃのグラタン、ひじきと大根と人参のさっぱりマリネ、オレンジゼリー、汁物はわかめのスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3時のおやつは かぼちゃを練りこんだ「かぼちゃのハロウインクッキー」にしました 。かぼちゃの形に絞りだした生地にかぼちゃの皮で作ったヘタさし、ミニサイズのかぼちゃクッキーに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなジャックオーランタンクッキーはおかわりにしました。いつもと違う大きなクッキーに子どもたちは大喜びでした。

一覧へ戻る