ニュース&トピックス

articles

避難訓練 ~ファイタ君~

今日は避難訓練で、防災センターの方々が来られて

一緒に避難訓練をしました!!

火災の避難訓練だったのでみんな口を手で塞いで

「お・は・し・も」を守って避難できていました。

 

 

防災センターの方のお話もしっかり聞いて、ぞう組のお友達の数名と職員2名は

実際に消防士の格好をしてみました。みんなとっても似合っていました(^^)/

 

 

 

そして安全教室ではぞう・きりん組保育室で火災についてのDVDを観ました。

みんな集中して聞いていました!

 

 

最後にファイタ君が登場し、一緒に体操を踊って記念写真をとりました!!

皆しっかりお話を聞いて火災につてしっかり学んだ1日でした!(^^)!

 

 

 

一覧へ戻る