ニュース&トピックス

articles

☆元気いっぱい!!りす組です☆

 6月になり、りす組では21名元気に過ごしています(^▽^)/

気温も暑くなったりと汗をいっぱいかきながらも暑さに負けず友達と関わり合いながら元気いっぱい過ごしています♪

そんなりす組では最近、わっしょい夏祭りで売る寿司作りや音楽教室を楽しみました!!

 

 

上手に皿にクレパスを使って自由に模様を描いたりとお絵描きを楽しんでいました!!

「お寿司を売るの楽しみだな~♪」と友達同士で会話が盛り上がっていました(o^―^o)k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪音楽教室♪

 毎回金曜日になると「あきこ先生が来る~!!」と楽しみにしている子ども達です。

音楽が大好きな、りす組さんで歌も踊りも大好きで団結力がすごいです!!

最初はピアノに合わせて歩いたり、跳ねたり、走ったりなどよくピアノを聞いていて子ども達の聞く力に驚かせられています!!

カスタネットも使って簡単なリズムがどんどん刻むことが出来ています。次の音楽教室も楽しみにしているりす組です

一覧へ戻る