ニュース&トピックス

articles

わっしょい!わっしょい!

 

待ちに待った夏祭り当日!

今回のテーマが「世界」ということでぞう組はブラジルの衣装や品物を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞう組はジュースとミサンガを作りました~☆

色んなクラスのお友だちが買いに来てくれて「これかわいいよ♥」と上手に売り込む子ども達でした(^▽^)

他のクラスの可愛い商品も買うことができとても楽しそうな子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お店屋さんごっこの後は、自分達で作ったお神輿を担ぎました。

「いってきま~す♥!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっしょい!わっしょい!と元気な声でお神輿を担ぐ子ども達、たくましかったです(^▽^)

 

コロナウイルスの影響で行事が中止や縮小となっていますが、子ども達にとって今日の日が

楽しかった思い出の一つとなってくれたらなと思います。

 

一覧へ戻る